西尾市 へいさか整体院 院長 佐藤 達人です。

2018年09月5日

西尾市で「へいさか整体院 へいさか接骨院併設」の院長をしています。

佐藤達人(サトウ タツト)です。

本日はブログへの訪問、ありがとうございます。

また、ブログを書きなれていませんので、私の自己紹介をさせていただきます。

1971年生 12月17日生まれ いて座 血液型AB型

愛知県豊川市で幼少期を過ごす。

地域で喜ばれる接骨院を目指し、国家試験「柔道整復師」を取得後

名古屋にある有名接骨院で3年間の修行に入る。

超が付くような、過酷な修行期でした・・・・帰りの電車の吊革まで手が上がらない・・・

そんな3年後、豊川市で接骨院を開業!!

順調に患者さんも増え、少しは有名になれた10年後

なぜか、ここ西尾市に移転することに!

理由は奥さんの実家が西尾市にある事、自宅併設の整体院であること

子供が生まれて間もないこと、等々、よくある話で、ここ西尾市に移転しました。

すでに3年目に入り、やっと軌道にのった整体院併設接骨院の院長が、私、佐藤達人(たつと)です。

 

私が接骨院を開業しようと思った理由は・・・

 

私が昔から腰痛持ちで、チョイチョイ接骨院で治療を受けた経験があり、なんとなく接骨院ていいな~っと思っていたから。

また、その腰痛を放置していた結果、ヘルニアになり、手術を受けることになったためです。

そう、患者さんのお気持ちが分かるんです。腰痛って辛いですよね。手術ってイヤですよね。だいたいクスリって飲みたくないですよね。

世の中、こんな腰痛持ちの、いっぱい要るんだろうな~何とかしよう!!って思い立って「接骨院」となったわけです。

ちなみに現在は腰痛は、ほぼ完治しています。

疲れてくると少し痛いな~と思う程度でいます。

 

趣味

最近釣りしてます。海が近いこともあり、子供と遊べることはないかなと考え、釣りを始めました。

また、サビキ釣りだったり、ハゼ釣りがメインですが、面白いですよ。

患者さんで、釣り好きな人、いろいろ教えてもらったりしています。感謝です。

薪割りも趣味みたいな感じで楽しんでます。

自宅に薪ストーブがあるんです。冬の仕事は、まず薪ストーブに火を入れることから始まります。

一日中、ストーブに火が付いていて、凄く暖かいです。

冬の夜間でも、半袖、半ズボンで過ごせます。朝起きても、種火のような小さな火が残ったままでから、寒くて目が覚めることはありません。

 

以上簡単な自己紹介でした。

これから、続々、患者様にとって有意義な情報を発信していきます。

楽しみにしていてください。